「推し」を語りながら、隙間時間でゆるっと「マルチリンガル」のすすめ

「推し」(主にKポ)を語りながら隙間時間でゆるっとTOPIK2に挑戦するアラフィフ元中国語通訳者のつぶやき

【韓ドラ】完全に期待を裏切られた!

毎回楽しみに見ていた、Mnet Japanで放送されていた、パク・ミニョンちゃんとキム・ジェウクさんのラブコメ『彼女の私生活』。

彼女の私生活(原題)の番組情報 | K-POP・ドラマ&バラエティの韓流エンタメ情報ならMnet(エムネット)

 

…が終わってしまってがっかり。

途中までは結構良かったのだけれど、最後の最後、タダ甘いだけになっていたのが残念といえば、残念だけど、まぁ最後まで楽しかったから良かったかな。ONEくんもすごく可愛かったし。

 

そして、その後番組となる『検索ワードを入力してください: www』が10月18日から始まりました。

 

f:id:lamourinfini:20191103214413j:plain

https://images.app.goo.gl/iFhQ9fhJCjmNKWVg8

 

実は、ぜーーーーーんぜん期待していなかった!

 

しかーーーーしっ!

 

おもしろいやないかーーーーーっ。

 

主人公のぺ・タミ演じるイム・スジョンちゃん。どこかで見たことあるような気がするけど、ほとんど覚えていない…。

 

そして、彼女を癒したり、ドキドキさせたり、怒らせたりする年下ビューネくん…もとい、「年下の男性」を演じるのは、“若手次世代俳優”のチャン・ギヨンって人。モデル出身らしい(プデュ2にクォン・ヒョンビンと一緒に出て来たYGKPlusの人じゃないよね???)

 

wikiによれば、エージェントはYG・YGKPlusって書いてあるけど、プデュ2には出てないっぽいかな…(プデュ2の出演者調べたら、彼は出演してませんでした)。

 

見たことないなーと思っていたら、1994年に出演した「大丈夫だ、愛」に名まえがありました。どこに出てたんだろう? (きっと見直したら、おっ! ってトコに見つけるんだろうな)

 

ぺ・タミのライバル…というか同士というか、同僚のチャ・ヒョン(イ・ダヒさん)がまた面白いキャラクター。

f:id:lamourinfini:20191103221522j:plain

https://images.app.goo.gl/tnwPxqMDjaD68KReA

 

仕事ができるバリバリのキャリアウーマン。元柔道選手で気が短い性格がわざわいして、過去に暴行事件を起こした前科を持っている。そんな彼女は、趣味の朝ドラに感情移入して、トレーニングジムで悪態をついたりしている。

 

現在は柔術のクラブに通っているらしく才色兼備でなおかつ強い、私の憧れのタイプ。

彼女がどんな暴行事件を起こしたかというと、エレベーターの中で遭った痴漢に激怒してボコボコにしちゃったのだ。

 

もちろん、暴力はいけない。いけないけれど、「女性はいつも弱くて泣き寝入りする」なんて、ステレオタイプは、ドラマの中だけでも捨て去ってもらえると気分がスッキリする。

 

ぺ・タミが、年下のイケメンに翻弄される(←っつーか、勝手に翻弄されてるだけで、「年下のイケメン」は普通にストレートに迫って来てるだけなんだけれど)のも胸キュんだけど、それはドラマの中だけだよね~と思いつつ

 

 

チャ・ヒョンのあまりの強さも「ドラマの中だけだよね~」ってなるけれど、どうせならコチラの非現実の方が受け入れられる。っつーか、目指したい(ぺ・タミの方は、自分でめざしても相手が必要だからねwww)。

 

 

ストーリーもさることながらOSTが恰好イイ。

検索ワードを入力してください:WWW (TvN Drama) OST CD+64p Photobook [韓国盤]

検索ワードを入力してください:WWW (TvN Drama) OST CD+64p Photobook [韓国盤]

 

 Sportifyを検索したらあったので、聴いてみたけど、全然普通に聴ける。

 

 

トッケビOSTだけで聴いても良かったけれど、良いドラマはOSTも良いのかな。

特に主題歌のSearch(Elaine)がカッコイイのです。

 

 

『彼女の私生活』のOSTはほとんど記憶にないけど、『検索ワード…』の方はOSTだけ聴ける。

 

あまり期待していなかったのだけれど、展開もおもしろくて…。

 

で、次回の予告で「久しぶりだね…」ってイ・ドンウクさんらしき男性が…!

 

どーなるんだろう???

 

ってコトで、次回が楽しみです。